よくある質問

商品について

  • 用途やご予算、色目などをお選び頂き、商品カートに必要事項をご記入の上、ご注文下さい。
  • 商品に関するご要望、ご不明な点等ございましたら 随時メールまたはお電話にて直接お問合せ下さい。
  • 当店ではオリジナル郵送箱にこだわっている為、箱の中での包装紙等のラッピングなどはしておりません。ご了承下さい。
  • お花にメッセージカードや立札等を添えることができます。

お届けについて

  • オーダーメイド商品の為、5営業日前までのご注文とさせて頂いております。お急ぎの方は一度お電話でお問合せ下さい。
  • 商品はヤマト運輸での配送となります。一部離島や天候状況によりお届け出来ない場合がございますのであらかじめお問合せ下さい。
  • お届け時ご不在の場合、ご不在連絡表が投函されます。再配達の希望は、配送業者まで直接お申し付けください。
  • お届け先様のご不在により保管期間中のお届けが出来なかった場合の返金・無償の再配達はいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。

お支払い方法・送料・手数料について

商品のお支払いには「銀行振込」「代金引換」をお選びいただけます

  • 送料は全国一律 無料となります。(※北海道・沖縄・離島は別途1,100円税込)
  • 宅急便コレクトによる代引き手数料は商品のご金額に応じて頂戴しております。
代金引換額 サービス手数料(税込)
1万円未満 330円
1万円以上~
3万円未満
440円
3万円以上~
10万円未満
660円
10万円以上~
30万円まで
1,100円

銀行振込先

関西みらい銀行 美原支店 
(普)0406795
株式会社エスシー産業

  • ※払込票などは発行しておりません。原則お届け希望日の3日前までにお振込ください。
  • ※振込み手数料はお客様ご負担にてお願いしております。予めご了承ください。
  • ※領収証がご入り用の方は、カート内「その他お問い合わせ」に領収証ご入用の旨をご記載下さい。

返品・交換・キャンセルについて

  • お届けした商品に万一不都合があった場合は、当店までご連絡下さい。新しい商品とお取替えいたします。
    お客様の都合による返品・交換はお受けいたしかねます。ご了承下さい。
  • キャンセル及びお届け内容・指定日の変更は、お届け指定日の4日前までにお申し出ください。
    オーダーメイドの為、当店出荷後の急な商品内容の変更、届日変更、キャンセルはできかねます。
    また、結果的にお届け先のご都合で配送ができなかった場合の請求金額は依頼主様のご負担になります。
  • 配送中の水漏れ・転倒・破損が生じた場合や、お申し込みの物と別の物が届いた場合は、到着日から2日以内にご連絡下さい。
    代替商品をご用意致します。

お花のお手入れ方法 について

自宅で簡単に出来る最初のお手入れは、「お水の入れ替え」や「茎を切る」お手入れは毎日することで花持ちが格段に違います。
  1. 切り花を自宅に持ち帰ったらラッピング等を外して水切りをしましょう。
    茎を切るときは断面を斜めに切ることで多くの水を吸い上げることができます。
  2. 水に浸る茎の部分が傷みやすくなってしまいますので、花瓶に水を入れ過ぎないように加減しましょう。
  3. お花を飾るときは直射日光が当たらない場所を選びましょう。
  • 水切り方法→水を入れたバケツなどの中に茎を浸し、水の中で茎を切り戻す。
  • 湯上げ方法→バケツに熱湯を入れ、その中に切り戻した茎を1分程度浸し、その 後お水に生ける。
  • 叩いて割る→ 木や枝物はハサミで切った切り口を十字に割ったり、硬いもので 叩いて割り、水の吸い上げを良くする。
☝少しでもお花を長持ちさせたい場合は、毎日水を替えることが大切です。また 水替えするときに水切りも一緒に行いましょう。